コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

猫ちゃんと一緒に隈笹精

我が家の猫ちゃんはもう16才!
猫ちゃんの健康の為に隈笹精をお水に入れて飲ませています♡

f:id:meitaro2020:20200828123158j:image

f:id:meitaro2020:20200828123215j:image
話題の熊笹から作られていて、
昔から笹だんごやチマキ、押し寿司など、保存食にクマザサ(隈笹)の葉が使われているのは、有名ですね😊
また中国の古書においてもクマザサが担っていた健康に関する役割が多く記されているそうです❗️
その有効成分の働きは人間に限らず、ワンちゃんやネコちゃんの口内炎を始めとした、口内環境の乱れを予防したり改善したりすることにも効果があるといわれています❤️
ワンちゃん、ネコちゃんの健康維持のためにとても良いんですよ〜✨

f:id:meitaro2020:20200828123238j:image

f:id:meitaro2020:20200828123245j:image

ペットだけではなく、人の体の健康維持にももちろん効果的!
直接塗ると歯周病口内炎、水虫にも効果があるそうです🥺

 

自分も水に入れて飲んでみました🌟

苦そうなイメージでしたが、全然飲みにくくなく、ほんのり甘い香りがしました😊

 

ちょっと歯茎が腫れていたので、綿棒でちょんちょんと塗りました。

しみることもあるそうですが、私は大丈夫でした!

次の日には腫れもひいて、もしかして塗ったおかげかな?と思いました😊❤️


万能のお薬ですね🌟

f:id:meitaro2020:20200828123258j:image
猫ちゃんと一緒に使えるのが嬉しいです😆
皆さんも是非お試しください❣️

こだわりのクマザサエキス 隈笹精 2グラム2本おまけ付き クマ笹多糖体 免疫力 濃縮 47g 星製薬 :sasa000:熊笹専門店 ササランドYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング