コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

離乳食にも使えるれんこんパウダー♡

f:id:meitaro2020:20201023224400j:image

れんこんパウダー/ kaleパウダー| れんまる

徳島県産のれんこんパウダー🌟

さまざまな病気や不調からカラダをまもるため、免疫力上げる意識が高まる中、注目を集めているのがれんこんパウダー☺️❣️

れんこんには、美容や健康にうれしい成分がたくさん含まれています💓
れんこんを粉末状にしたれんこんパウダーは、その栄養を手軽に摂ることができるとあって話題なんです✨

 

 

れんこんパウダーの効能は

 

・花粉症の緩和にも有効なポリフェノール

・腸活にも効果的!食物繊維も豊富
・レモンと同じくらいのビタミンCも含む!

・むくみ防止に有効なカリウム

などなど✨

f:id:meitaro2020:20201023224410j:image

 

しかも離乳食にも使えるんです❣️
レンコンが食べれる離乳食後期頃からがオススメですよ🌟

 

我が家でも息子の離乳食に使ってみました☺️

 

 

離乳食のひきわり納豆に混ぜて、
れんこん納豆

f:id:meitaro2020:20201023224350j:image

 

人参と白身魚を煮たものに混ぜた
人参と白身魚のレンコン煮

f:id:meitaro2020:20201023224342j:image

小松菜とれんこんパウダーを小麦粉と混ぜて

小松菜とれんこんの蒸しパン

f:id:meitaro2020:20201023224330j:image

 

 

あとは自分のご飯のうどんに入れてみました☺️

f:id:meitaro2020:20201023224651j:image

うどんとかカレーとかに入れる分には

ほとんどれんこんの味はしないです!

離乳食とか量の少ないものに使う場合は

わりとれんこんの味がするので、量を調整して使うと良いと思います☺️

 

 

離乳食で使えるのが便利で有り難いですね〜♡
栄養満点なのも嬉しい😃

れんこんパウダーおすすめです❣️

れんこんパウダー/ kaleパウダー| れんまる