コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

美味しいが別格、米の娘ぶた肩ロース

大商金山牧場 さんの米の娘ぶた肩ロースを料理してみました🌟

f:id:meitaro2020:20210113142952j:image

米の娘ぶた肩ロース 酢豚用400g - 大商金山牧場オンラインショップ

ちなみに、大商金山牧場 さんは米の娘ぶたが育つ牧場「米の娘ファーム」
山形県内初の農場HACCP認証牧場です🐷

f:id:meitaro2020:20210113143044j:image

肉質が柔らかく、脂身のあっさりとした甘みが特徴なんですよ♡

今回届いた肩ロースは酢豚におすすめということなので、酢豚作りにチャレンジしてみました☺️

f:id:meitaro2020:20210113143055j:image
(旦那さんがパプリカが苦手なので抜きました)

酢豚って難しそうで、美味しくできる自信が無かったので作ったことなかったですが、とっても簡単でした!

まず肩ロースを砂糖、醤油で揉んでから片栗粉をまぶします。
油をひいて、フライパンで裏表ローストします☺️

そのあと一口に切った野菜を入れて、炒めていきます。

f:id:meitaro2020:20210113143109j:image

最後に
お酢大さじ3、ケチャップ大さじ3、オイスターソース大さじ1、砂糖小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、醤油大さじ1、片栗粉小さじ1
を入れてとろっとなるまで混ぜて
出来上がり❗️

f:id:meitaro2020:20210113143120j:image

 

f:id:meitaro2020:20210113143134j:image

とーっても簡単でした!
肝心の味も美味しい!!
というかお肉がナニコレってくらい柔らかくて、お肉のおかげで美味しい😭
サッパリと食べれて箸が止まりませんでした🍚

美味しいお肉で作ると
おうちご飯ってこんなに美味しくなるんだ・・・と感動🥲

 

美味しいから贈り物にも良いと思うし、大事な人へ手料理を振る舞う時に、こちらのお肉を使いたいと思いました😂

ほんとーに、美味しいお肉に感動するので、是非お試しください♡

米の娘ぶた肩ロース 酢豚用400g - 大商金山牧場オンラインショップ