コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

オリーブラーメンで暑い夏もサッパリちゅるん

小豆島特産🫒

f:id:meitaro2020:20210804163559j:image

オリーブラーメン 塩 | 小豆島 庄八

小豆島 庄八様の

オリーブラーメン
食べました🥺❤️

f:id:meitaro2020:20210804163543j:image

さっぱり塩味とツルツルしたオリーブ麺が最高に美味しいんです🥰

手延べの技で20時間以上かけてつくる麺だから美味しい❣️

スープも付いているので
麺を茹でるだけの簡単調理❤️

小豆島特産のオリーブオイルを練りこんだ、かんすい不使用のオリーブラーメン☺️

今回はこちらのオリーブラーメンでオリジナルレシピを作ってみました🌟

 

 

〜冷製バジルのオリーブラーメン🫒〜

f:id:meitaro2020:20210804163215j:image

①表示通りに麺を2分程度茹でます。
②冷たい水でしめて、備え付けのスープを少しだけお湯に溶かして水と氷を入れてしっかりと冷やします。

f:id:meitaro2020:20210804163206j:image

③麺を入れて、バジルペーストをトッピング!
お好みでパルメザンチーズをかけても🙆‍♀️

f:id:meitaro2020:20210804163233j:image

 

あつーい季節もオリーブとバジルの旨味でちゅるんとサッパリ食べれました🥰

 

オリーブ麺なのでバジルと合う❗️

もちろん熱々のラーメンも美味しかったです♡

f:id:meitaro2020:20210804163121j:image

f:id:meitaro2020:20210804163155j:image

 

このご時世で旅行に行けないので
特産品をお取り寄せして、地元の味がお家で食べれるのは嬉しいですよね♡

 

 

他にもオリーブ冷麺やオリーブトマトラーメン、パスタソース、オリーブドレッシング等販売しているようです✨

 

いつか小豆島行ってみたいです🥺💕

お取り寄せ大好きなので

見ているだけで楽しいですよ↓❤️

 

オリーブラーメン 塩 | 小豆島 庄八

 

皆さんも小豆島特産の
オリーブラーメンや他の美味しそうな特産品、是非お試しください🥰