コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

阿波しじら バブーシュスリッパ

わたしのお気に入りのスリッパ

阿波しじら バブーシュ スリッパ❤️

f:id:meitaro2020:20201012095920j:image

デザインがかわいくて
履きやすいので
気に入ってます✨

 

今まで紺色のシンプルなやつ履いていましたが

地味だし、お客様用スリッパと似ていて間違われたりで・・・変えたい〜!って思っていた所でした_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:meitaro2020:20201012095926j:image
阿波しじらとは徳島伝統工芸❗️
阿波しじら織を使ったバブーシュです☺️珍しいですよね〜!
北アフリカにあるモロッコ王国で作られ続け、今もなお愛されるバブーシュ!!
徳島伝統の織物「阿波しじら織」を甲部分に使っていて徳島県のスリッパ専門メーカー「アイブルー」の工場で製造している、100%国内生産のルームシューズです✨


しじら織は糸の張力差を利用して、織り上げ「ちぢみ」に仕上げてあり肌ざわりがよく軽くて着やすい織物です☺️
しじら織は阿波正藍と科学染料によって染色してあり、阿波で栽培された植物藍は品質が優れているため、古来より正藍と称し、阿波以外の地域で栽培された藍を地藍と呼んで区別していて、
阿波正藍による染色は藍独特の色と香りをもち、また科学染料の併用によって多彩な色調で織りなされてます✨
そんなわけで色が鮮やかで綺麗なんです🥺

 

推しの山下七海さんの出身の徳島県の伝統・・・✨

推しの出身の工芸品はみんな持つべきですね🤔

f:id:meitaro2020:20201012095958j:image

足音もほとんどしないし、

履いていて疲れない!!

汚れたら丸洗いできる!!←ここ重要!

母の日とか、父の日とか、敬老の日とか

クリスマスプレゼントとかにぴったりだと思います❗️

もちろん自分用にも🥺❤️

f:id:meitaro2020:20201012100009j:image

スリッパ履いている方、

是非是非お試しください🌟

f:id:meitaro2020:20201012100023j:image

阿波しじら バブーシュ スリッパ おしゃれ 全14種 日本製 洗える ギフト 消音 ペア かかと付き 室内 :KF06:ハウスフットウェアショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング