コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

万能!味づくり

最近、暑くなってきたので冷たいそうめんやうどんを毎日のように食べてます😂

 

今すごくハマってるのが、かねしん 則岡醤油醸造元さんの「和風だし 味づくり」です!

これでめんつゆを作るのですが
めちゃくちゃ美味しいっっ😂

f:id:meitaro2020:20200611154123j:image

f:id:meitaro2020:20200611154142j:image

今までスーパーに売ってる安いめんつゆの素を使ってましたが・・

全然違います✨

お店の味のように高級感がでます💓

だしがよく効いてて、香りも良いです😳

旦那さんからも、「いつもより美味しい⁉️ 」と大好評でした😋

 

調味料って毎日使うものだから
出来るだけ良いものを使いたいですよね😊


こちらの味づくり、
厳選したかつおぶし、こんぶだけでとっただしに絞りたて醤油で味付けをしたシンプルな濃縮だしなんですが、醸造元だけが造れる風味の良さが作れるそうです✨😋
なるほど、だから美味しいんですね❗️

めんつゆだけではなく、鍋物・煮物・麺類・汁物などなど、色々使える万能調味料です☺️

 

我が家では、子供のお食い初めにハマグリのお吸い物を味づくりで作ったのですが、本当絶品でした😋💓 

f:id:meitaro2020:20200611193112j:image

 

お刺身や焼き魚や焼肉にかけても美味しいそうです🐟❤️

 

鯛とお刺身に少しかけて食べましたが、ほんのり甘いだしが魚とあっていて物凄く美味しかったです✨

 

 

冬はお鍋や温かいうどんを作りたいです🥘

 

本格的な和風だし、皆さんも是非お試しください✨

f:id:meitaro2020:20200611194744j:image

https://www.norioka.com/aji_dukuri.html

f:id:meitaro2020:20200611193507j:image