コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

マルシェで保存 フードロス削減

普段買い物をしていて、
すぐに見切り品を購入してしまいます・・・・
時々腐らせたりしてしまい
安物買いの銭失いな性格が良くないなって感じています・・・

 

特に夏場はすーぐ腐る😭

そんな私が最近出会った良いもの!

マルシェです!!!!

マルシェ | 環境研究所

f:id:meitaro2020:20210722041543j:image

マルシェはフィトケミカルを応用し野菜や肉の鮮度を保持してくれるんです☺️❤️

 

 

フィトケミカルとは・・・

天然由来の植物による抗酸化作用によって、
雑菌の繁殖を抑制させるとともに酸化を防ぐことで食品の鮮度を保ってくれます✨

 

 

化学成分ではないので環境だけでなく、体にもやさしい、それが「フィトケミカル」です❤️

 

 

簡単に雑菌を防いでくれて
食品のおいしさを長持ちさせてくれるんですよーーー♡

 

 

常温でも保てるため天災や事故による万が一の停電でも安心です!

 


また薬品や添加物を使わないので、小さい子供がいても安心ですよね✨

 

 

お肉、お魚、パン類、果物
お惣菜も買ってきたそのまま入れてしまえばオーケーなので
手軽に使えるのも魅力的☺️

f:id:meitaro2020:20210722041615j:image
f:id:meitaro2020:20210722041619j:image
f:id:meitaro2020:20210722041940j:image

私も買ってきたパンやバナナそのままマルシェに突っ込みました。笑

 

 

100%植物由来の
ヨモギ
☑イタドリ
☑柿の葉


抽出ゆを発行し袋に練り込んで製造
抗酸化+抗菌+脱臭と万能なんです❤️

 

f:id:meitaro2020:20210722041721j:image

何度も使えますが
廃棄後はきちんと自然に土に還る
環境にも、優しい設計なんですよ〜!!!!

 

マルシェ、かなりおすすめです☺️

マルシェ | 環境研究所