コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

災害時のトイレ Eトイレ

災害時の防災用具、準備していますか??

我が家では水や食料準備は倉庫にしてありますが、他はほとんどしていません・・・

 

 

災害時、意外と大事なのが
トイレ!!!!

Eトイレ本体のみ(ダンボールトイレ) :T-002:TOHMEI - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

男の人は簡単にできるかもしれませんが、子供や女の人はそうもいかない・・・衛生面やニオイも気になりますよね💦

 

 

そこで、今回用意したのが


『Eトイレ』です!

f:id:meitaro2020:20210811094723j:image

 

緊急時やアウトドア等どこでも使える段ボール製の
災害用トイレセットです✨

 

 

平面荷重1t以上の重量物梱包に使用される強化段ボールで作られています🌟

 

 

工具不用で、工作など苦手なわたしでも5〜10分で組み立てができました☺️

説明書を見ながら段ボールをはめて、

裏返すと完成です☺️

f:id:meitaro2020:20210811094621j:image
f:id:meitaro2020:20210811094614j:image
f:id:meitaro2020:20210811094625j:image
f:id:meitaro2020:20210811094618j:image

 

 

 

段ボールなのに耐水試験(1時間の水没試験)をクリアしていて、
段ボールなので処分も簡単!

 

ゴミ袋とトイレ用凝固剤も付いているので安心して利用できます☺️

f:id:meitaro2020:20210811094718j:image
f:id:meitaro2020:20210811094715j:image

防災用具、使わないことが1番ですけど、備えは大事なので、一家におひとつ置いておくと安心だと思います。

 

段ボールのベッド、Eベッドもあるようなのでそちらも気になります🤔

 

小さい子供もいるので、これを機にきちんと防災グッズを見直して、準備しようと思いました。

Eトイレ本体のみ(ダンボールトイレ) :T-002:TOHMEI - 通販 - Yahoo!ショッピング

皆さんも是非チェックしてみてください。