コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

コスパ最強♡桑の葉石鹸 絹葉

お肌に優しい石鹸🧼

くらしの広場 あさかわ / 桑の葉石けん 絹葉

桑の葉石けん 絹葉🌿 

f:id:meitaro2020:20210825232644j:image

最近毎日使っている石鹸です♡

 

 

長野県の桑生産農家と加工業者をつなぎ、地域おこしを目指してNPO法人がプロデュースされた石鹸だそうです❣️

f:id:meitaro2020:20210825232758j:image

 

無添加でお肌や環境に影響を及ぼすこともありません✨

 

石鹸の形もシンプル❤️
箱も環境に負荷の少ない紙でエコ🥰

 

環境への配慮と、製造コストを抑え、高品質の石鹸なのにとってもお手頃価格なんですよ♡

 

f:id:meitaro2020:20210825232740j:image

桑の葉ってお肌に良いの〜?って思いますよね🌟

桑の葉は絹を生み出す蚕の栄養源として、ミネラルや食物繊維、フラボノイドなどを豊富に含まれているそうです♡

 

「フラボノイド」は天然の消臭成分としてガム等多くこの製品にも使われています✨
また、古くから漢方で美白・保湿などに使われた「桑白皮(ソウハクヒ)」は、文字通り桑から抽出されます☺️

 

顔も身体も、なんと髪の毛まで使ってオッケーだそうです☺️

クレンジングもできる石鹸なので化粧落としいらず❗️
これは嬉しい〜!!


最近すっぴんだけど、日焼け止めや眉毛はしっかりやっていることが多いので、クレンジング忘れがちでした💦


この石鹸はズボラ生活な私にぴったりです〜😭

f:id:meitaro2020:20210825232710j:image

使ってみるともこもこ粘つきの泡立ち❗️

f:id:meitaro2020:20210825232716j:image

 

洗い終わった後はすべすべで
保湿されている感じがします❣️

 

 

大きいので顔も身体も使わせてもらっています☺️

 

一度で全身洗えるのは助かりますね🌟
敏感肌のわたしにもピッタリです☺️

 

f:id:meitaro2020:20210825232808j:image


石鹸🧼探している方❗️
とってもオススメなので是非お試しくださいね♡くらしの広場 あさかわ / 桑の葉石けん 絹葉