コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

メディコルのセット

MediQOL(メディコル)
”習慣性敏感肌”のためのウォッシングパウダー・スキンウォーター・リピッドIセットを使ってみました❤️

 

f:id:meitaro2020:20210927062539j:image

 

 

~メディコルとは~
ヒトの皮膚を構成する成分をもとに作られ本来皮膚には含まれていない
アルコール・防腐剤・界面活性剤・香料着色料・鉱物油使わないこだわりの敏感肌用スキンケアシリーズです。
 
✓敏感な肌質だと思う
✓季節や体調で肌質が変わりやすい
✓乾燥や痒みで肌を触りがち
✓摩擦刺激に弱い
無添加の化粧品を使いたい
 
トラブルを繰り返しがちな肌が気になる方に
オススメの敏感肌用スキンケアなんですよ⭐️
 

メディコル スキンウォーター 35/54
2ml×30本/¥3,520円

細胞の周りの水分に重要な
アミノ酸・ビタミン・無機質・補酵素・糖」の5項目に
該当するすべての成分を配合し
肌の水分と類似する組成にした補充水!
切り離して1個が1回分使いきりです。
 f:id:meitaro2020:20210927062338j:image
さらっとしたお水のようなテクスチャーです🌟
すーっと肌に入っていき肌馴染みが良いです🥰
 
 

ウォッシングパウダー50g/¥2,530

 

f:id:meitaro2020:20210927062355j:image

ヒトの皮脂と類似する組成の成分を
主成分としたふんわりとやわらかな
パウダータイプの洗顔料です。

汚れや酸化物質を清潔に取り去りながら
肌表面に瞬時に保護皮脂膜を形成し
キメなめらかな肌に洗い上げます✨

f:id:meitaro2020:20210927062404j:image

真っ白でサラサラのパウダー状

ネットを使って泡立てると
もこもこの濃密な泡が作れます🐱
 
しっとりつるつるのお肌になりました⭐️
 
 
メディコル スキンリピッド 15/33 Ⅰ
30g/¥5,390

 

f:id:meitaro2020:20210927062426j:image

肌のバリア機能の中心を担っている皮脂と
細胞間脂質(ラメラ)を補って、
肌をしっとりとなめらかにするクリームです。

ⅠとⅡの2タイプがあり
Iタイプは季節や体調等の変化によって
肌トラブルを引き起こしがちな敏感肌向けです⭐️

 
安定化のための乳化剤や
界面活性剤を一切使用していないクリーム❗️
 
 f:id:meitaro2020:20210927062434j:image
硬めのクリームのテクスチャー❣️
 f:id:meitaro2020:20210927062441j:image
しっとり感がとてもあって
肌なじみも良いです✨
乾燥肌の私にはありがたいです😂
 

 

3つともとても使いやすくて肌にあってるみたいなのでお気に入りです😊

f:id:meitaro2020:20210927062527j:image