コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

みんなで楽しく学べるしりとりビンゴ

お正月に子供たちと盛り上がった
考える力を育む知育ゲーム☺️

しりとりビンゴ エコ | 有限会社 雄物川印刷

しりとりビンゴ エコ🍃

f:id:meitaro2020:20220110212020j:image

しりとり遊びのビンゴゲーム⭐️
普通のビンゴと違って、ビンゴにするように考えてゲームすろのでとっても脳を使います❗️

 

遊び方は
1. しりとりスタート!(真ん中の文字が「い」の時)
2.A子ちゃん「いくら」→「ら」があれば穴をあける
3.B太くん「らっぱ」→「は」があれば穴をあける
4.C子ママ「パーティー」→「い」があれば穴をあける
5.揃った列(ビンゴ)の数が多い人の勝ち!

f:id:meitaro2020:20220110212054j:image
f:id:meitaro2020:20220110212051j:image

4歳になるひらがな練習中の子も自分で自主的に考えて答えを導き出して、楽しんでいました♡

しりとり自体も初めてだったけど、このビンゴゲームをしながらだったので楽しく上手に考えられて親もびっくり😦

 

それと、おじいちゃん、おばあちゃんの脳トレとして楽しめるのも良かったです♪

 

離れた場所にいる家族や友人と、リモートで遊ぶこともできるのもポイントです😊

 

大人だけでやる時はしりとりに5秒ルールなんかを設けても盛り上がると思います🥰

f:id:meitaro2020:20220110212104j:image

ちなみにビンゴカードに使われている紙は間伐材紙を使用したビンゴカードで遊んで、「エコ」について学ぶきっかけにもなります✨

f:id:meitaro2020:20220110212113j:image

しりとりビンゴ エコ | 有限会社 雄物川印刷

 

 

家族で楽しめて、考える力を育むゲーム、皆さんも是非お試しください♡

f:id:meitaro2020:20220110212121j:image