コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

妊娠さんにも!エナ センシュアルマッサージオイル

皆さんは美膣ケア、していますか?

オーガニック100%の美膣ケアアイテム、

エナ センシュアルマッサージオイル♡

f:id:meitaro2020:20210902151536j:image

enamakana

 

https://instagram.com/ena_makana?utm_medium=copy_link

海外では当たり前ですが
日本では、あまり知られていない会陰・膣ケア。

 

 

膣まわりは垢が溜まりやすく、細菌も繁殖しがち😭

専用の刺激が少ないソープを使ってしっかり洗浄することが大切です❗️

洗ったあとはローションですぐに保湿するのもマスト❗️

 

洗浄と保湿の徹底は、膣まわりのかゆみ対策にも健康的でふっくらした肌を維持するのにも有効です✨

さらにマッサージを取り入れると、加齢による膣の萎縮の防止策になるんですよ♡

 

そのマッサージオイルとしてオススメなのがこちらのオイルです☺️

f:id:meitaro2020:20210902152308j:image

「エナ センシュアルマッサージオイル」は、浸透性に優れ、皮膚や筋肉、粘膜との親和性も高く、膣をはじめ、硬くなったデリケートゾーンを潤してやわらかくしてくれるんですよ✨

あとお産の前に、会陰マッサージをすると会陰切開のダメージが少なくなって、少しお産が楽になると言われてますよね。

 

 

そのマッサージオイルとしてもオススメです!

私も出産前に、スムーズなお産をしたくて会陰マッサージを定期的にしていました。

 

エナ センシュアルマッサージオイルは少しとろっとしていて、マッサージしやすいです。

f:id:meitaro2020:20210902152332j:image
f:id:meitaro2020:20210902152335j:image
良い香りでリラックスできます✨

 

先日お産を終えましたが、マッサージのおかげなのか
テンポよくお産が進み、スムーズに無事出産することができました。

f:id:meitaro2020:20210902152414j:image

お股のダメージも少なく、産んだ直後も歩行に問題なく、痛みも軽かったです。


回復が早く感じました❗️

 

美膣ケアしておいてよかったです😭

f:id:meitaro2020:20210902152355j:image

もちろん出産前のマッサージだけではなく、オリモノや陰部のニオイ、便秘、尿もれ、情緒不安定、不妊、子宮下垂などのケアにも使えるので、私もこれからも使っていこうと思います🥰

 

enamakana

 

https://instagram.com/ena_makana?utm_medium=copy_link

 

Ena Makana|SensualBeauty&Health