コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

きよらのおだしで離乳食

一歳半の息子。

なかなか野菜を食べてくれない子向けの

美味しいきよらのおだしを使った、おすすめレシピです。

【楽天市場】万能和風だしパック 阿蘇小国郷産原木椎茸使用 きよらのおだし お手軽 8g×50P:あらいファーム阿蘇

f:id:meitaro2020:20211116104635j:image

人参 1本

ブロッコリー 1株

しめじ 60g 

その他お好きな野菜

水800ml

きよらのおだし 1パック

f:id:meitaro2020:20211116104457j:image

全てをみじん切りして

水を入れます。

炊飯器に入れてスイッチオン!

f:id:meitaro2020:20211116104504j:image

簡単野菜スープの出来上がりです。

 

美味しいお出汁がきいてるので

味噌を加えて味噌汁にしたり、

肉を加えて肉じゃがにしたり、

卵焼きに入れて野菜たっぷり卵焼きにしたり、

かぼちゃポタージュの元を入れてかぼちゃスープにしたり、

とにかく万能です。

f:id:meitaro2020:20211116104518j:image

チャーハンや
f:id:meitaro2020:20211116104516j:image

おなべにも。

 

たくさん作って冷凍しておくのが

我が家でのルーティンです。

f:id:meitaro2020:20211116104540j:image

きよらのおだしは、

南小国特産の原木椎茸をはじめ、

主に九州産の素材を贅沢に使ったカラダに優しいお出汁です✨
吟味を重ねた素材を最適な割合で配合した万能和風だしの素なので色々な料理にも合うし

優しいお出汁の味で苦手だった野菜もパクパク!

 

余ったお出汁のスープは冷凍しておけば

いつでも小出しで使えて便利です!

 

もちろん離乳食だけではなく

煮物や味噌汁やうどん等何に使っても美味しいです♡

 

私が使っているきよらのおだしは

一袋に50パックも入っています☺️

f:id:meitaro2020:20211116104621j:image

インスタント出汁、色々使ってみましたが

やっぱりパックのものが1番使いやすいです❗️

f:id:meitaro2020:20211116104645j:image

その中でもダントツでオススメのお出汁

きよらのおだし♡

是非お試しください♪

【楽天市場】万能和風だしパック 阿蘇小国郷産原木椎茸使用 きよらのおだし お手軽 8g×50P:あらいファーム阿蘇