コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

干し椎茸を使った炊き込みご飯

めちゃくちゃ万能🧡

#大分産塩ふき椎茸
通販ページ - 王将椎茸
乾椎茸をカツオと鯖の旨みを加えられている佃煮風な干し椎茸。

そのまま食べても旨味があって濃厚な味わいでとっても美味しくて
お酒に合うのですが

炊く前のご飯に混ぜて炊き込みご飯にしたり

ご飯と混ぜて混ぜご飯にしたり

お茶漬けにしてみたり・・・と

かなり万能なのに旨味があるので
絶品に仕上がります🥺🧡


私は今回色々な具材入れてしまったので
醤油などの味付けもしてしまったのですが
調味料なしでも十分美味しい炊き込みご飯ができます!
レシピは


お米2合をとぎ、水を2合のメモリまで加えてから、塩ふき椎茸40g(1袋)を入れて炊いてください。

これだけで簡単美味しい干し椎茸の炊き込みご飯ができますよ🥰


炊き上がると乾燥していた椎茸が戻って弾力のある椎茸で美味しいです🥰

誰でも簡単に旨みのある炊き込みご飯が作れるので、おもてなし料理にも良いと思います🧡


パッケージもおしゃれなので
プチギフト とか誕生日プレゼントなど
ギフトなんかにも良いかな〜って思いました💓

クセもないので万人受けする味だと思います☺️

大分県のブランド椎茸『うまみだけ』を使った塩ふき椎茸、
通販ページ - 王将椎茸
是非お試し下さいね💚