コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

パーティー料理にも! ジビエ えぞ鹿肉のハンバーグ

f:id:meitaro2020:20211211171039j:image

こちらのハンバーグは
エゾ鹿の赤肉100%の美味しいひき肉を使って作ってみました☺️

鹿肉 ひき肉 500g 北のジビエ直販:北海道エゾシカ

エゾシカの故郷、北海道白糠産エゾ鹿のお肉です🦌

f:id:meitaro2020:20211211171420j:image

今人気のジビエ料理ですが
鹿肉のおすすめポイントは

 

⭐️牛肉や豚肉に比べ低カロリー(鳥肉と同じぐらい)
⭐️高タンパク質
⭐️鉄分が多い

 

人気な理由が分かりますね!


ヘルシーな食材として注目を浴びています。

f:id:meitaro2020:20211211171100j:image

オリジナルレシピ⭐️


えぞ鹿肉のハンバーグ(4人前)

 

・北のジビエ 鹿肉 ひき肉 500g
・パン粉 1カップ
・牛乳  30cc
・玉ねぎ 1個
・卵   1個
・しょうが(チューブでも) 5センチくらい

 

 

玉ねぎをみじんぎりします(今回は生の玉ねぎを混ぜます。お好みで)
パン粉を牛乳にひたしてお肉と混ぜます。

f:id:meitaro2020:20211211171225j:image
卵と玉ねぎも混ぜます。
よーく混ぜてから

f:id:meitaro2020:20211211171237j:image
塩胡椒を少々して成形します。

f:id:meitaro2020:20211211171247j:image

フライパンで両面軽く焦げ目がつくまで焼き、

f:id:meitaro2020:20211211171301j:image

フタをして蒸し焼きにします。
中まで火が通れば完成です!

f:id:meitaro2020:20211211171316j:image

鹿肉 ひき肉 500g 北のジビエ直販:北海道エゾシカ

普段ハンバーグを作る手順と同じように作りました♪
あまり脂っこくないので焼く前に牛脂や油をフライパンに引いたほうがいいですね⭐️

鹿肉ですがクセのないあじでサッパリとして美味しかったです🥰

f:id:meitaro2020:20211211171326j:image

家族がハンバーグ大好きで月に1〜2回はハンバーグ作っています。
今回はヘルシーなハンバーグなので思う存分食べました(笑)
家族にも好評で、美味しい美味しいと食べてもらいました☺️
子供が鉄分不足・タンパク質不足が気になっていたので鉄分たっぷり、高タンパクなおかずで助かります❤️

子供の偏食がすごい時期なので
時々鹿肉を食べさせたいな〜と思います🦌

クリスマス料理にもおすすめです⭐️🎅

皆さんも是非お試しください❣️鹿肉 ひき肉 500g 北のジビエ直販:北海道エゾシカ