コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

おうちで簡単ジビエ 鹿肉料理

 

このご時世、外食もなかなか行けなくなって、美味しいものを食べる機会が減りました😭

 

 

 

そこでオススメなのが、
エゾシカ専門店 北のジビエ様の
鹿肉モモブロック です❣️

 

 

鹿肉 モモ肉 ブロック 500g 北のジビエ直販:北海道エゾシカ

 

 

北海道産の柔らかいエゾシカのモモ肉で、驚くほど美味しいんですよ〜✨

 

今回、エゾシカ肉のシチューとエゾシカ肉のステーキを作りました☺️

 

エゾシカ肉のシチュー

f:id:meitaro2020:20210822184529j:image

① 鹿肉は3〜4センチ位の厚さに切り、2時間以上50ccの赤ワインに漬けておく。

 

②オリーブオイルとみじん切りニンニクを入れて鹿肉を炒めます。

f:id:meitaro2020:20210822184541j:image

③肉が炒まってきたら、シチューに入れたい玉ねぎやニンジン等を入れます。

f:id:meitaro2020:20210822184553j:image

④そのあとに水を入れて沸騰しアクを取ったら20分ほど煮込み、市販のシチューのルーを入れます。

f:id:meitaro2020:20210822184613j:image

⑤とろみがついたらできあがり🌟

 

f:id:meitaro2020:20210822184621j:image

圧力鍋でつくるのがオススメです。
煮込むので肉の中まで火を通さなくても大丈夫です。
市販のルーでも大丈夫ですが自分で作ってみても美味しいと思います。

 

f:id:meitaro2020:20210822184640j:image

下処理もされているので、
柔らかくてクセのない、美味しいシチューができました🥺♡

f:id:meitaro2020:20210822184704j:image
f:id:meitaro2020:20210822184707j:image

 

なお、ステーキは塩胡椒をふって焼くだけです。簡単で柔らかくて美味しい!

 

以前猟師の方にとれたての鹿肉を頂いて調理したことがありますが、頑張っても下処理が甘く、クセが残ってしまいイマイチだったことがありました。

下処理がしっかりされている
美味しい鹿肉。
簡単調理でも、こんなに絶品料理になるなんて最高です♡

おうちでのジビエ料理
こんなに簡単にできるので
皆さんも是非お試しください♡

鹿肉 モモ肉 ブロック 500g 北のジビエ直販:北海道エゾシカ