コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

自家製ヨーグルト

ずっとやりたかった 自家製ヨーグルトはじめました🎶

使用したのは、 ”プロバイオティクスBIFIY”のスターターキット❤️

作り方はかなり簡単で

1リットルの牛乳or豆乳に入れて振って混ぜるだけ!

ヨーグルト発酵器のサポーターを巻いて 温かくして放置❗️

15時間後にはヨーグルトが出来上がってます☺️

出来立てをすぐ食べてみたんですが 酸味がない、ほんのり牛乳の甘さがある美味しいヨーグルトでした😳❤️

シンプルに美味しい❣️

たくさんできたので 家族みんなでトッピングしてデザートに❤️

このプロバイオティクスBFMには乳酸菌の2.5倍も ビフィズス菌を含有してるそうです❗️ 毎日食べて、健康的な体でいれたら嬉しいですよね✨

ちなみに発酵させるのは豆乳がオススメです! プロバイオティクスBIFIYは、豆乳で発酵させる方が プロバイオティクス効果が高いそう!

我が家、タンパク質不足なので 豆乳でもつくってみます🫡

自家製ヨーグルトのスターターキット、 ギフトにもおすすめですよ👍

是非チェックしてみてくださいね🥰

[uploading:6974F644-A65D-44DB-A670-CF890BF6094D/L0/001]