コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

群馬県産なす

🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆

私の住んでいる群馬県のナス

f:id:meitaro2020:20220815223711j:image

「夏秋期の出荷量は2021年までで、6年連続日本一」
なんですよ💓

そんな群馬県産なすを使ったレシピ

なすのうまいうまい焼き🍽

材料
◯なす
◯ひき肉 100g
◯ごま油 大さじ1
○醤油  大さじ1
○酒   大さじ1
○みりん 大さじ1
○砂糖  大さじ1
○白すりごま 大さじ2
○にんにく  少々
○しょうが  少々

ナスは水に10分ほどつけておきます。
ごま油にナスとひき肉を入れてしっかり火が通るまで焼きます。
材料の調味料を全て入れてとろっとするまでナスに絡めます。

こってりと無限に食べれるナスの出来上がり〜🌟

すごく美味しいです〜!
家族みんな美味しいーと、食べてくれました🥰

群馬県民として言わせて下さい!

みなさーーーん
ぜひ群馬県産のなすをーーー!!!!
食べてくださーーーーい!!!!

美味しいですよーーーーーーー!!!!

f:id:meitaro2020:20220815223718j:image

🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆

全国農業協同組合連合会 群馬県本部様から群馬県産なすを頂きました!
ありがとうございました😆

#なすレシピ #群馬 #今日の献立 #PR
#ナス料理 #茄子レシピ #🍆🍆🍆🍆🍆 #ナスレシピ #夏野菜 #夏野菜レシピ #夏野菜たっぷり #なすレシピ🍆 #なす料理