コスメ・お取り寄せ大好き☆色々レビュー

色々な体験をレビューしていきます☆

群馬のほうれん草のレシピ



みんなに食べてほしい!

群馬県産「ほうれん草」「ちぢみほうれん草」💓

栄養満点のほうれん草💓
我が家では毎日食べています♡
野菜嫌いの子供でも調理によっては大好きな味になって食べてくれるかも!

肉厚で甘みが強い冬どり「ほうれん草」と、
冬場の旬の時期のみの限定品「ちぢみほうれん草」

ほうれん草は
コーン🌽を使ってバター醤油炒めにしてみました❣️

ほうれん草1束
コーン 1缶
バター大さじ1
塩・こしょう少々
醤油 大さじ1

①フライパンにバターを入れて中火で溶かし、洗ったほうれん草を加える。

塩・こしょうをしてしんなりなるまで炒めて、コーンを加える。

醤油を回しかけてさっと炒めて出来上がり。

ほうれん草って味付けしやすいし、クセもないので色々な食材に合わせやすいのが好き🥬

ちぢみほうれん草は、もやしと一緒にごま油、鶏ガラの素と塩で和えて、ナムルにしてみました♡

☆ちぢみほうれん草1束
☆もやし 1袋
☆ごま油大さじ2
☆塩小さじ1/3
☆鶏ガラスープの素小さじ1


ちぢみほうれん草を電子レンジでチンします。ラップに包んで3分程度。もやしも同じく3分程度チンします。

チンしたほうれん草ともやしに調味料を全て加えてよく混ぜます。
お好みで白いりごまを加えます。

これだけで完成!

ちぢみほうれん草は葉っぱが厚めで甘味が濃いので、お浸しとかシンプルな料理の方がより甘みを楽しめるかも!

どちらもご飯にも合うし、
お酒のおつまみにもぴったり❣️

ぜひ"群馬"のほうれん草を
使ってみてね🧡

#群馬 #ちぢみほうれん草 #ほうれん草レシピ #PR
#幼児食レシピ #野菜嫌いの為のレシピ #野菜嫌いでも食べれる #冬の野菜 #おつまみレシピ #おうち居酒屋